羅針盤は自分で探す。

1145632_61514054

社長サン、という人達。
もう、それはそれは「見事なほどに」多種多様な
価値観をしておられます。

特に、既存の組織(会社だとか・・・お店だとか・・・)を
飛び出して独立・創業した方は、
「今までの組織の仕組みに満足しなかったから」
イチから立ち上げたわけで、当然のように「個性派ぞろい」。

あえていうなら
「他人の言うことを聞きたくない」
ということぐらいが共通点かな、
と思っていたら・・・

先日、ものの見事にそれをくつがえしてくれた
社長さんもおられました。

その社長さん、固定給を求めて就職活動をしてるんですよ(!)
もちろん、自分の会社の経営は、続けながら!!
アルバイトして「自分の生活費は、会社が傾いても確保したい」
って言ってね・・・。

いやホント、いろんな発想が
あるものです。