今日、初めて私「グチります!」。

それで。

なんでこの「プランB」の話に
こだわっているのかというと。

いやもう、とにかく「プランB」を用意してない人が
多いからです!!

「コレ、どうなりました!?」
「あ!それダメになりました」

「そう・・。残念。 で!?」
「え? だからダメだ、と。 それだけです。」

個人的なことは、省かせていただきますが・・・
先週。今週と。
もう何度となく、こういうやりとりをしておりまして・・・

アチラで、「NOプランB」!
コチラで、「NOプランB」!!

これ、決めてあるから!
それ、こうなりましたから!

そんなコトバをたっぷり聞かされて、もうグッタリ・・・

何年も同じ業界にいる人達が、顧客のリクエストにたいして、
な~んにも「プランB」を持っていないことに
もうヘトヘトです(泣)

で、ね。

だからこそ。
わが身を振り返って。

自分のお客様には、同じ思いをさせてはいけないナ、と
思うのです。

古人いわく。

人の振り見て、わが振りなおせ

だそうです。

あっちで用意だ、「プランB」!
こっちで準備だ、「プランB」!!

今日もガッチリ!
カバンの中には・・「プランBィ!!」