今日、初めて私「グチります!」。

まぁ、いわゆる「スカッとするアクション映画」の
たぐいですから、なにもそんなに肩肘はって分析することも
ないのですが。

それにしても、印象的なコトバだったんです・・・プランB。

当初の予定、当初の段取りどうりにいけば
それで良し。

でも、現実の世の中で、そんなにコトが
うまく運ぶことはない。

そのとき
「もし最初の案がダメだったときに実行するのが・・・プランB」。

「わたしの都合よく事態は変化してくれない」ことを見越して
初めから「用意しておく」のが・・・プランB。

第二の手段、予備の作戦。
それを称して「プランB」。

で、ね♪

一度『チャーリーズエンジェル』をご覧になった方なら
すぐピン!とくると思いますが、この映画、そりゃぁ~もう、
「ご都合主義」のオンパレード!!

主役のヒロインには、なぜだかピストルの弾は当たらないし(笑)
相手のアジトは、なぜだかすぐに見つけちゃうし(笑)

その・・・『チャーリーズエンジェル』の中で、
「プランB」ってコトバが連呼されるものだから。

「ええっ!アンタがそう言うのかいな!?」

ということで意外だったのかもしれません。