これやから、社長一年生は困るんや!!

さて。
ここからが今日の本題。

家族をはじめ、
たくさんの方に心配していただいた「昨年の夏」。

たくさんの方がご心配してくださり、励ましの言葉を
かけてくださったのですが・・

一人だけ、私に痛烈なコトバをくらわせた人がいました。
それが、今回のタイトルにした言葉、

これやから、社長一年生は困るんや!!

です。
いや~、厳しいですね!

その人はコトバを続けます。

湯浅サンは自覚たらんよ。  
社長が倒れたら、自分を中心に動いてること、全部とまるんやもん!
社長だけは、ぜったい倒れたらアカン!!

そうなんです。ホントにそうなんですよね。
なにがあっても、「社長だけは倒れたらダメ」なんです。
創業間もない、はじめのうちは特にね。

このとき以来、私は水曜を定休日に決めて、
体調管理に気を配るようになりました。

ベテラン社長さんからすれば。
「なに言ってるんだよ、アタリマエだ」
と感じるであろう、今日のお話。
 
でも、私の恥ずかしい体験は、
「独立間もない、血気盛んな頃」の青年社長が
「誰もが一度は通る道」。
ひょっとしたら・・「今から独立してやろう!」
と、ワクワクして計画を練ってる方も、
読んでくれてるかもしれない、と思って、書いてみました。

願わくば、私の失敗を読んで、他の方が
「はじめから体調管理に気を配って」くれますように!!

かしこみかしこみ、お願い申します。