これやから、社長一年生は困るんや!!

970729_96679648

今は、2009年3月。
昨年2月の独立のころを思い起こせば、
仕事もずいぶん軌道に乗ってきました。

「独立」した当初は・・・
それはもうタイヘンでタイヘンで・・・

体力的にキツいのは、まぁ当然として。
「ちょっとココじゃ書けない」ことが
結構ありまして・・・。

いや~・・・・
か~~~~~~~~るい人間不信に
なったりしたコトもありましたねぇ・・・。

ただ・・・。
たとえ、私にとっては抱えきれないような
タイヘンなことでも、身近な社長様、すなわち
「独立経験者」の方にお話を伺ったりすると 

「独立するって、そういうコトや!」
「最初から予想できたことやないか!?」

と、あっさりした反応が戻ってきたりして。

みんな、「こういう時期」を乗り越えて
会社を軌道に乗せてきたんだな~、と
改めて、青年社長のみなさんに感銘を受けたりしました。

なるほどな~!
こうやって、みんな「社長」になっていくんだな~!
と、なんだか納得したような気分になった、ちょうどその頃・・・。

「私にとって、人生で初めての悲劇」

が突然おこったのです・・・。