情熱では返せない!

創業社長は信用するな!

ある、創業したばかりの建築系の会社を訪問した時のこと。
そのオフィスに向かう車の中では、話が弾んでいたのです。

私 「その方には、お世話になってるんですよ~。
   とってもいい方でね~。でも創業したばっかりで
   猫の手も借りたい、って言ってました!!」

OB 「そうか~。じゃ、もしお会いしてみて
   先方が希望されたら、僕の銀行時代の知り合いの、
   元OLとか紹介してみようか?元銀行の女の子は
   事務の作業が早いもん!!向こうも喜んでくれるかも!?」

なんて、テンション上げながら事務所に到着。

さっそく、二人で社長さんに会って、初対面の世間話に
突入したのですが・・・。

いや、もう。
アセッたの、アセらないの!!

同行の元銀行員の空気が、音を立てて冷たくなっていくのを
感じたんです!!

冷えるなんてものでは、ありませんでした。
まさに「凍った」と言ってもいいぐらい!!

「たった30分」程度の面談のあと、その0Bは言いました。
(ボソッと・・・)

銀行員が、一番貸したくないタイプや・・。

と。