困ったときには、ペンを握ろう!!

お客様にとっての
「商品のメリット」
「商品のデメリット」
は、ご契約書を前にして、「再確認」の形で
お客様と、担当の営業さん、みんなで点検すればいいことであって・・。
いつまでも「トーク」の形で引っ張るものではありません。

少なくても、筆者 湯浅は、そう確信しているんですね。

じゃ・・
なぜ、「大事な場面でも黙れない」営業さんが
おられるのでしょうか?

新人さんを中心に、いろいろと
確認してみたところ・・。

はやり、一番の原因は
「沈黙が怖い」
ということのようでした。

気持ちは、わかります!
むしろ・・痛いほどわかる。

なんていうか・・
無言には耐えられない。

でも、それでは
お客様は、ゆっくりと
頭の中で、買った後のシュミレーションが
できないんですね。

だから、結局
購入が先送りになってしまいます。


では、どうすれば
よいのでしょうか?

前置きが長くなりまして、
申し訳ありませんでした(笑)

いよいよ、
「えっ!?」
っていうぐらい簡単で、それでいて、
「黙れる」効果の高い、営業現場での
ワンポイント・アクションをお伝えしますね!!

それは・・。