困ったときには、ペンを握ろう!!
2015/09/09
まず、みなさんご自身が買い物した時のことを、
思い出してみてください。
みなさんは、普段どんなセールスマンの方から、
商品を買っておられますか?
誠実そうな人?
商品説明のうまい人?
いやいや、そんなことよりも。
たくさん値引きをしてくれた人でしょうか!?(笑)
(一瞬でいいので・・
今までの買い物を振り返って、考えてみてください・・)
さて、みなさんが、過去の買い物の情景を
思い出してくださった、として。
たぶん。
「え?そんなこと当然じゃん!!」
と、当たり前のことすぎて、無意識のうちに
「好感の持てる担当セールスマンの条件」から
割愛してしまった基準があるハズなんですね。
で、逆を言うならば。
最低限、それぐらいのことを出来ないようでは、
お客様からの信頼は得られない、商談の成立を見込めないよ、
という「営業マンの最低限の基準」。
それをご紹介しますね。
え?
そんなのあるの??
あるある!
あるんですよ。
それは・・。