女性が好きですか!?その【販売キャンペーン】!!

あくまでも、「販売キャンペーン」としての旅行は、
社内の活性化と、それに連動しての売上向上が目的。

ですので、費用をかけ、本社スタッフを動かしてみて
それで現場のセールス部隊から評判が悪ければ、なにを
していることやら・・という結果になってしまいます。

そして、その企画ひとつをとっても、
女性が喜ぶ企画と、男性が喜ぶ企画は違うことが多い。

あくまでも、販促費用は「コスト」ですから・・。

せっかく立案するのであれば、
御社の男女比率や、年齢構成を考えてみてから
企画を実行されてはいかがでしょうか?

販売会社の営業部隊にいた経験からすると、結構
「企画に喜んでいるフリ」をして、本部に気をつかっている
現場のセールス・パーソンは多いもの。

ゆめゆめ、彼ら・彼女らの
「最高です。いい旅行でした!!」
というコトバを、そのままお取りにならないように・・。


先週、今週と、軽~い感じ?で
商材や販促キャンペーンに対する男性と女性の反応の違いを
お伝えしてきましたが・・来週は、私なりの考えと、
「じゃ、どういうことに気をつけたらエエねん!?」
っていうのを書いてみたいと思います。

もし、よろしければ、また来週も
足をとめてお読みくださいませ。

では、また・・。