女性が好きですか!?その【販売キャンペーン】!!
2015/07/01
男性は「外泊旅行」を企画してあげると大喜びです!!
う~ん、なぜなんでしょうか!?(笑)
男性販売員さんは、「外泊旅行」つきの表彰旅行キャンペーンがあると、
どういうわけだか!? ファイトを燃やす方が多かったのですが☆
し・か・も。
販売成績に連動して、
「旅行に行く方に、商品券○万円分もあわせて贈呈!!
お給料とは別に手渡しするので、給代明細には載せません!!」
なんてキャンペーンを打つと、なんだかみんな目の色を変えて
がんばったような気が・・☆ なんでかな!?
・・。
・・・。
ま、ここから先は、言わぬが花、ですな(笑)
一泊(あるいは、それ以上)の宿泊がありますよ、というと
「え?それは困る!」と思う方が一定数いらっしゃる女性と。
外泊、というコトバに魅惑の響きを感じる男性と。
同じ販売キャンペーンを打つのでも、喜んでくれるポイントが
違うようなのです。
ちなみに、私の周囲で女性がとくに喜んでおられたのは、
「入賞者には、豪華ディナー」という形態のキャンペーンでした。
セールス・ウーマンの方、じつは夕食を外食する方は、
意外と少ない。
なんとか、5時あるいは6時にお仕事を終わらせて、
急いでご家族のもとに戻り、夕食の準備をする、
という方が多かった。
ですので、事前にご家族とも相談の上で、
「会社の公式行事だから」
と、仲間たちと夕食を外で取るのは本当に楽しみ、
というお話をよく聞きました。
あと、ホテルでのディナーパーティーだと、正装ですよね。
会社の行事とはいえ、普段着ない服を久しぶりに着て出かけることも、
とても楽しみなのだとか。
これも「いつものスーツ」で、どこへでも出かけてしまう、
男性のセールスパーソンからは出てきにくい発想です。