女性が好きですか!?その【販売キャンペーン】!!

え?
「販売コンテストに入賞しても、行かなければいいのでは!?」
と、思われますか!?
じつは、そういうわけにもいかないのです・・。

というのも、こうした「ご家庭向け消費財」を販売される会社さんは、
販売チームの連帯感を重要視する会社が多い。

早い話、
「同僚のタナカさんも、スズキさんも頑張っている。
じゃぁ、ワタシも頑張らなきゃ!!」
という雰囲気を営業所に醸成すること自体が、
旅行キャンペーンの目標ですからね。

いざ、旅行に行けるメンバー(すなわち、成績上位の選抜メンバー)に
該当しつつも、「旅行に行きません!」というのは、とっても
言い出しずらいこと・・というケースも多いようです。


このブログは、あくまでも「経営者応援ブログ」ですから。
今のお話を、経営者目線で点検いたしますと・・。

ある意味においては。
かなりのコストをかけて「スタッフのヤル気を出させてる」つもりが、
結果的には「スタッフの“本部はわかってくれてない”感を増やしてる」
ということになっている、とも言えますよね(泣)

もちろん、そんなこと「一つ」で
優秀なスタッフさんがすぐに離れていることは
ないと思いますが。

経営者から見て「かなりのコストをかけている」のに
それに見合ったリターン(社員さんのヤル気が増大する)が
少ない、なんて口惜しいですよね。。。

で、ね。

このお話、あと少しだけ続きがあるんですが・・。