桜の花が咲く頃に、またお会いしましょう!!

10月23日の記事 いまの日本には「先輩」がいない。
書いたとき。自分としては「ひとつの山を越えた」感覚になりました☆

なんていうか・・・。

より「なまなましい」経営の現場。
そして「そこで頑張っておられる方々」の気持ち。

そうした部分を、恐れずに書いていき、
ひとつの文章にまとめることができたのは
大きな経験でした。

なにしろ、このブログ。
「ほぼ、ドキュメンタリー」ですからね(笑)

しかも・・気楽に読めて☆
それでいて、読んだ「その日から」役に立つことを、
狙ってますから、広くたくさんの方に読んでもらおうと
Facebookにもリンクを貼ってます。

ですから、私が実際に見聞きした実話を書きながらも、
「あ!これってあの会社のこと?」とは
決して、気がつかれないようにしないといけません!!

(そうでないと、あとあとご迷惑が
 かかることもありますから。)

なので・・・「生々しい感情の部分」に踏み込んで書くと
どの会社さんのことなのか、特定されやすいかな~?と
あんまり触れないようにしてきたわけなんですが・・。

約5年書き続けて・・やっと!!

「感情の部分」に上手に?触れつつ、
特定の会社のことは、想像させずに、
自分自身の意見をハッキリと書く・・・

なんていうことが、できたような気がします☆


ただ、まだまだ、未熟者なので・・。

実質的に今年最後の記事は、
エピソードを上手に消化できずに、なんだかオブラートに包んだような、
力不足の文章になってしまいました・・(泣)

修行が全然、足りません・・。

来年4月から再開する予定のこのブログ。

より、生々しく!!
より、気持ちの部分に踏み込んで!!

それでいて、
読後感がさわやかになるような!!

そんな「匿名(とくめい)のルポタージュ」を
追求していきますね☆

だって、頑張っている人にとって、
本当に役に立つのは「誰かさんの、現実の成功談・失敗談」だと
信じているんです。

来年も「経営者の皆さんに、本当に役に立つブログ」を書いていきますので
よろしくお願いしま~す。

では、また来年。
桜の花が咲く頃に、またお会いしましょう!!

しばらく、さようなら☆