伸び盛りの会社こそ、社員に休日を!!

書けません。

すみません!
書けません!!

う~。
あ~。
めちゃ怒られてしまいそうですが・・。

理由が、二つ、ありまして。。。

まずは
「そのルールを紹介すると、どの会社のことなのか、
 わかる人には、わかってしまう」からです。

そして、もう一つの理由は
「そのルールの制定は、ある【経営コンサルタント】の
 ノウハウなので、私が公開できない」からです。

う~。
あ~。

お、お、怒らないで下さいまし(泣)

先週の記事の中で、
「外部の眼を入れましょう」
という趣旨の文章を書きましたので、

「外部の眼」

を、入れるとこんなに変わる、という好事例を
お伝えしたく、ハンパになるのはわかっていながら、
ここでご紹介した次第です。

そう。

「社員さんに、業績伸び盛りの今こそ、
 お休みを与えないといけないよ。」

と、アドバイスされたのは、そもそも
その経営コンサルタントさんなんですね。

「伸び盛りの会社にこそ、社員にプラスアルファの休暇を」

という、逆説の真実。

ハンパな形ではありますが、
お伝えできてよかった・・のかな!?

う~。
あ~。

お、お、怒らないで~!!