ドン底の不景気でも、利益を上げたお店の実話☆

投資をすると何が問題か、というと
「お金が減る」ということです。

当たり前・・ですよね(笑)

でも!!
この当たり前のことは、案外置き去りにされています。
だって、このまま何もしないで待っていても
経営はよくならないじゃないか!! 
という声にかき消されてしまう。。。

しかし、売り上げ不振の状況を冷静に分析して。

これはわが社に問題があるのではない。
世の中が本当に不景気なので、しょうがない。
では、「今は売り上げよりも、手元の現金を減らさないようにしよう」
という判断ができる方は、やはり強い!!

念のため申し添えておきますと。
この社長さん、一時期かなりマスコミに注目されて、
業界でも有名だった方です。

でも。
潮目が変わった、だったら「月曜から水曜まで、お店を閉めよう」
という判断ができる方。

いやぁ~。
こういう方が、本当におられるんですね。

そして、実は私。
他にもこういう社長さんを、何人か知ってます。
それぞれ業種は違えども、その方達は、
みなさん儲かっておられるようです☆

すごいですね~。


本当に強い経営とは、
「水槽にサカナがいないときには、 
 採ろうとすることを休憩しよう」
ということができる経営。

私は、このお話を聞いて以来、
そう信じているのですが、皆さんは
どうお感じになられたでしょうか?

よろしければ、ご感想など
教えてくださいませ・・・。