趣味の世界で【独立】するときの注意点 ~その2~

それは・・・
私が何度も何度も、波の上でコケた日のことでした。

もう「初心者」と呼ぶには、何回も海に来すぎていまして・・・
そろそろ。
次の段階へ進んでも、いい頃。
そんな時期のことでした。

船が曳いてできた人工の波に、左右の両面から
近づいていって、その波を器用に越えていく・・・
という「スラローム」という段階の練習だったのですが。

右から左、に波を乗り越えるのは、まったく問題なし。
結構、順調だったんです。

ところが!
船の左側から、船の後ろに動いて、それから船の右手に抜けていく、
という「動き」が、まったくもってダメ!!

何回やっても、何回やっても、
船の後ろにつく時に、波に当たってコケてしまう!!

これは・・・キツかった!!

右から左、がスムーズにいっただけに、
「なんでこんなことが!!」
という気持ちになってしまい。
正直、海に行くときに足が重くなったことも・・。

そう。
小学校の頃「鉄棒の逆上がりが、なかなか出来なかった方」ならば、
あのときの私の気持ちが、わかってもらえるかもしれません。

とにかく、できそうになる兆しが見えない、というのが
ツラかったですね~。

で。
今日もうまくいかない・・・
と、派手にコケてばかりの時。

私の先生が、船の上で言ってくれた、一言。
それは・・