趣味の世界で【独立】するときの注意点 ~その2~

今日はよく挑戦してましたね!!

先生「いや~!!
   大五郎さん、今日は良かったですねー!!」

(え? お世辞?? 
 にしては、大げさじゃない!?
 どういう意味なんだろう??)

私  「え? どういう意味ですか!?」

先生 「いやいや、今日はよく挑戦してましたね!!」

いや~。
嬉しかったな~。

つまり、先生の言わんとするところは、こうです。

普通にしていれば、アナタは、
もう海の上でコケることは、ないでしょう?
だったら、コケた回数が多い、ということは
それだけチャレンジ・スピリットが旺盛、ということ。
それは、すばらしいことですよ、と・・。

いや~!!
落ち込んでるときの、この「師匠」からの
何気ない一言。
生徒は、ちゃ~んと覚えているもんですね~☆

正直言って。
このときに、ぼそっとでも
「もう、そろそろ、この段階を卒業してないと 
 恥ずかしいですよ」
と言われていたら、私はウェイクボードを、辞めていたと思います。

それほど、
「気持ちが沈んでいるときの、師匠からのコメントは重い」わけで・・。

ああ、この先生で良かった!!
と本気で思いましたね☆