社長さんの“相談相手”になる方法 ~その2~
2012/07/18
繰り返しますが!
この会社さんは上場企業なので、この記事も、
誰でも閲覧可能です。
パスワードの登録さえ、必要ありません。
この記事を読んで、私とまったく違う感想を
持つ方も、おられるでしょう。
で、そこが重要なのですね。
もし、自分が
この会社の社長なら?
あるいは、中間管理職なら??
ヤル気を失っている(かもしれない)新人さんを、
どうヤル気にさせる?
クロスセル、クロスセル、と言いながら。
本流意識を捨てていない(かもしれない)着物部門に
どうすればジュエリー販売に興味を持ってもらえる??
業務改革、というのは、通常時でもムズカシイ。
この会社は、最近、小会社を解散してる。
(これも、誰でも閲覧可能)
と、いうことは残った本社社員の「一人あたりの労働量」は
増えているのかな?
もし、そうならば。
そんな忙しい中で、業務改革の意識を、
一人々々に、どう根付かせる・・・!?
などなど。
考えだすと、いろんなことを、
思いつきました。
空想で、いいんだと思います。
想像で、いいんだと思います。
もし、自分が今と「まったく違う職種」「まったく違う会社」で
働いているところを、考えてみるんです。
もし・・・僕・私が、この会社の社長だったら?
と。