あなたが創業した会社には「信用」がない・・かも!?

私は以前の記事で、

イケてる経営者は、「考え抜くことから逃げない」という趣旨の
ことを書かせてもらいました。
これは、今でもそう思っています。

そして・・

経営者という人たちは、決して世間でいう「いい人」では
ないことも多いのですが(笑)
考え抜いて経営を続けている経営者の方々は、人間的に魅力のある人が多い。

だから、スタッフさんも
ついてくるのかな!?
とも思っています。


おや、すっかり前置きが長くなってしまいました。
では、お話を先週に戻して、記事を進めていきましょう。

先週の記事の中では、

  • 販売能力に自信がある人
  • 製作能力に自信のある人

そして

  • 部下思いの人

は、業績は好調でも
企業として借り入れを起す可能性が高いですよ、
とお伝えしました。

今週は、それはナゼ?
というお話を書きますね。

(今週から、記事の内容がどんどん具体的になっていきますので・・・
 オレ・アタシは該当しないなぁ・・・という方がいらっしゃったら。
 まぁそういう話もあるんだなぁ~と
 気楽に読んでいただければ幸いです♪)