誰かと組んで独立するなら、これ読んで!!

業績が好調になれば、忙しくなる。
忙しくなれば、お互いの「専門分野」に、かかりきりになる。

手短に互いの連絡を取り合うだけになり・・・
面談が、電話連絡になり・・・
電話連絡が、メールになる。

そして、ある日。

拡大志向のオレと、安定志向のオマエ。
得意客重視のオレと、新規重視のオマエ。
銀行と交渉するオレと、そこから逃げたいオマエ・・・
意見がはげしくぶつかる・・・

な~んてことに、なってしまう訳なんです。

お断りを入れておかないと、いけませんが、
先程の事例は、ある特定の会社のことでは、ありません。
むしろ、逆!

ああ。こういう話は、さっき訪問したA社でも聞いたなぁ・・・
と思いながら、B社の専務のお話を伺っている、なんてことは
しょっちゅうです。

だからこそ。
「どうして、みんな同じ落とし穴にはまってしまうのだろう・・・!?」
という、素朴な疑問がアタマをよぎるわけですね。

起業前は、あんなに一緒のことを
考えていたのに・・・

どうして、こんなに意見が
違ってしまったのだろう・・!?