これだけは読んでください!!いや、ホントに!!

いや、ホント。

先ほどの「」の中の文章は、あえて「湯浅語」に
置き換えて要約してますから、本当は
もう少し丁寧なコトバが並んでいる本なんです。

ただ。

その「断言ぶり」は、このブログの筆者・湯浅など
足元にも及ばない?ほどの・・・断言ぶりです。

そして。

これらのデータが事実とするならば、
ワタシたち事業主は、今後ますます
「厳しい戦い」を強いられることになります。

だって・・
買ってくれる人が、少なくなるんですよ!?

この事実からは、
当分、目をそらせそうにありません。。。

で、ですね。

実は、ワタシもこの事実を
ものすご~く心配してまして。。。

このブログでも、以前書いたことがあります。

そのときは、「独立応援の立場」から
今後独立しようとしている方に対して

「この事実を知っておこうよ!!
 たいへんな問題だよ!!」

と、警鐘を鳴らすことしかできませんでした。

でも、「デフレの正体」では、後半の記述の中で
社会全体に向けて「解決策の提案」まで、
きちんとなされています。

その解決策の中身は、実際に本を手にとって
読んでいただくこととして。

やはり、問題を提起した以上、
「解決策」は提案しないといけないなぁ・・
と、今回「デフレの正体」を熟読して
痛感しました。

そこで!!

ご紹介したいのが「2冊目」の本。
この人口減少社会で・・・
地元都市で商売していく方たちが・・・
足元を固めながら営業していくのには、どうすればいいか・・・

そのエッセンスが「ギュッ!!!」と
詰まっている本があります。

その本の考えを、一部取り入れながら
筆者・湯浅も活動中♪

その本とは・・・

あっ!
もう紙面も限りがきたようですっ!

と、いうわけで。
残念ながら、解決策は
また次週♪

すみませーん!!

【おまけ】

ちなみに(笑)

を書いたときには、わたくし「デフレの正体」を、
まだ読んでませんからネ!

あ♪
湯浅サンのネタパクリ見っけ!!
って・・・
思っちゃヤですよー!!

突っ込み入る前に書いておかんと。。。
大阪人は厳しーからねー(笑)