趣味を出したお店作りで大切なこと!!

私の後輩は、普通電車で大阪方面に動いて
わずか三つ先の駅を、よく使いました。

その後輩は、お酒が好きで勉強熱心。
おいしいお酒が安く飲め、楽しいマスターがいる店ならば
電車に乗ることなんて、ちっとも苦にしません。

(大阪キタの繁華街に出るにも、
 電車で3つ移動しないといけないですからね!)

でも、彼が
そのマスターのお店に通うことは
ありませんでした。

なぜ?
それは、もちろん!

「私が後輩と二人で食事をするときに、
 二度とその店を選択しなかった」

から。

だって、その街は
私の事務所がある街だから。
お店選びは、私がします。

もし、マスターが
後輩のことを気にかけていてくれれば・・・

私は事務所に遊びに来た後輩と、
迷うことなく、そのお店に食べに行きました。

じつは、そのお店。
私の事務所から、一番近い飲食店なんです(笑)

そら・・・
行きますよね!?

でも、私は行かなかった。

「そのお店でもいいけど、
 そのお店でなくてもいい。

 だったら、前とは違うお店を
 選びたい。」

そう思ったからです。。。