困ったときは、よそ見しよう!!

将来を予測しきることは、不可能。

だから・・社長サンはみんな。
「効率とリスク」の狭間で悩むもの。

とくに「正解がない」場合には、
さすがの社長も判断に迷いますよね?

そんなとき参考になるのは、意外にも?
同業種の方は、どのように判断されているのか。

ウチと同じ業種で。
ウチと同じぐらいの規模の会社は、どうしているんだろう??

他の会社の「生の声」・「生の事例」は
エイヤー!!と決断せざるをえない社長さんの
判断の材料になります。

思えば、あの日、あの時。
「きっと大丈夫さ!」とばかりに「エイヤー!!」と
勢いでGOサインを出してしまいましたが。

もし。

あの時私が、もっともっと
同業種の豊富な事例を知っておれば。
さらに実りのある「判断会議」ができたかも!?

なんて。
今でも思ってしまいます。

こんなこと、誰に聞いたらいいんだろう?
あんなこと、どうすればいいんだろう??

そんなときには「遠慮なく、人に聞く」。
情報もらって → 自分で判断。
それが素敵な経営者さんだと思います。

え?

同業者とあまり、お付き合いがない?
知ってる人間には、聞きにくい??

そういうときには、筆者・湯浅にお電話を♪

お悩みと業種を教えて頂ければ、誰かしらのご意見を
ご紹介できるかもしれません。

ね、社長。
「困ったときには、よそ見しましょう!」。