若いスタッフに動いてもらおう!!

若いスタッフには仕事よりも、まず「仲間」。

イベントとか、全部自分たちで考えるんです。
シフトがない、バイトが休みの日にみんなお店に出てきて
話しあうんですヨ~♪

先程の焼肉屋さんの、バイトチーフの言葉です。     

ね?
耳を疑いません!?

アルバイトさんが、シフトのない時間に集まって
自主的にイベント企画を考えてるんです。

ウチら、お店が好きなんです。
だから、働いてて楽しいんです。
店の新人さんにも、どんどんシゴトを教えますもん♪

ね?
このバイトチーフさんが、まだ学生で。
かつ、この店でバイト始めて、まだ「1年半」!
なんだか、すごいと思いません!?

友達が始めるから。
わたしもその店で働く。

楽しい雰囲気のお店だから。
オレもバイト続いてるねん。

そう・・・。昔は、そうでしたよね?

私は、そうでした。
そして、たぶん。
これを読んでくださっている、アナタも、
そうじゃなかったですか!?
学生時代の・・・「アルバイトなんて」(笑)

でもでも。
案外やってみたら楽しくて。
学校の勉強では感じられなかった、達成感が
あったりして。

へぇ!オマエがこんなに一つのこと、続いてるの珍しいやん

とか友達に言われたりなんかして!!

そして。
その「仲良し」の雰囲気が
お客さんに伝わっていたりして・・・☆