若いスタッフに動いてもらおう!!

メニューの・・・お酒の写真の横に書いてあるキャッチコピーは、
私たちが考えるです♪

先程の、チーフアルバイトさんとは別の。

見たところ、18.19の年頃に見える
女学生アルバイトさんが教えてくれました。

筆者・湯浅は・・・もう結構オジサンなので、
少々イジワルになっていて(笑)

え?でも、未成年でしょ?お酒飲めないじゃん!?

と聞いてみたのです。

すると、返ってきた答えが

そうなんですぅ!!
だから、月に一回、本部の人が巡回に来たときにつかまえて
一斉にワッと聞くんですぅ~。
これ、どんな味?これ、どんな味って!!
あ!この『蘭』っていう焼酎のお酒のコメントも
わたしが考えたんですケドぉ♪

誤解されないように書いておきますけど!!
この焼肉屋さん。決して「夜のお店」じゃないですからね!!
お客さんどうしが団体でやってきて、
勝手にワイワイ言いながら食べるような造りのお店です。

勘違いなきよう☆(笑)

でも、ね。
ホント単純に食事は、楽しく食べたいですもんね!?

食事なんて「家で食べたほうが安い」に決まってますからね。

でもそれでも「お店」に行って食べたい、と思うのは。
味だけではなく、「お店特有の雰囲気」「自宅とは違った感じ」で
食事を楽しみたい、と考えるから、でしょう?

だからこそ。
明るい雰囲気のスタッフさんの確保が大事になるわけですが・・。
なかなか、これがうまくいかない。

この焼肉屋さんなどは。
近くに外国語大学があって・・・
アルバイト希望の学生が多いから有利?
そう・・・それは、あると思います。

でも、それだけで。
「たまたま」こんなに明るい雰囲気の人材が
集まるのかな!?