商売するなら大都会!?

例えば、これはあくまでも一例ですが・・。

大阪のとある街に、「沖縄」をイメージした
居酒屋さん風のダイニングがあるんです。
この街は、ビジネスのメッカ。
お昼ともなれば、一斉にビジネスマンが、
ランチを食べに外へ出るところです。

入口の前には手書きの看板で
「沖縄まであと少し」なんて書かれていて
いやがうえにも、沖縄好きの筆者のココロを
くすぐります。

で。

さっそく今日、はじめて
のれんをくぐってみたところ・・・。
なんと!

ワクワクしない!!
ちっとも、ワクワクしないのです!!

お店の外装は、バッチリ沖縄!
琉球シーサーが笑ってお出迎えをしてくれます。

でも。
でも、でも。

店に入ってまず目に入ったのは
「大相撲の番付け表ポスター」。
雑誌置き場には、マスターの「私物」でしょうか
脈絡なくスケートボードが置いてあり、
壁に貼られた沖縄方言の飾り書きが(きれいじゃない手書きのため)
少しナナメになっています。

カウンターの目立つ場所には、
セピア色のハリウッドスターの写真立て。

ごく普通の日本語ポップスを大音量でかけながら、
テレビで「笑っていいとも!」を同時に流してる。
「ごく普通の」日本の日常音源を、同時に二つ
つけっぱなし。

そのほか。
書き出すとキリがない。

ワクワクしない!!
コンセプト系の営業なのに・・・
お店にいて ワクワクしない!!

すべて、普段の日本を引きずっているまま(泣)
申し訳ナイケド・・・これじゃぁ・・・。