続・ミライの声が聞こえる

この秋から始まった、「一連の文章シリーズ」。
結構多くの方が、夏ごろ書いた記事の

と、結び付けて考えてくだったんですね。

9月から始まった文章シリーズなのに、ポーンと離れた位置に
置いている「7月の記事」とリンクさせて考えてもらえるなんて・・・
少しビックリしました!

で。

あんまりいろんな人から。
「湯浅サンの最近の文章って、アレでしょう?
 あの犬の耳の写真の記事の!あれの発展系なんでしょう!?」
などと声をかけてもらうもので、自分でも読み返してみて・・・

「あ!なるほど。この『ミライの声が聞こえる』の中に
 ボクが書きたかったことが全部あるな」

「ここで書いたことを、さらに細かく分解して、
 現場で応用してもらおうと書いたのが、
 秋からのシリーズなんだなぁ・・」

と、理解したワケですね。

(ジブンで書いたもの読んで、ジブンで納得するのも妙ですが・・・!)

そして・・・

この「本当に書きたかったこと」を
ネット上にとどめておくことなく、きちんと『活字』にしたい。
もっとたくさんの方に読んでもらいたい。

そういう思いが湧いてくることを止められず。

この一連のシリーズ記事に、「足したり」「引いたり」「整理したり」
しながら、一冊の小冊子にまとめてみようと思います。

そのために、一度更新の手をとめて。
じっくり、自分の書いた記事を読みなおして。

「起承転結」と「作者の主張」がキチンとあるものに
仕上げるつもりです。

みなさんのお役に立てる
小冊子に仕上がりますか、どうか!

頑張ってみますので、応援してくださいませ♪

(このページの記事更新の復活は、4月の予定です!
 それまでには、小冊子も仕上げなきゃぁ~)