ミライに何が起こったか

もし。

アナタが自分の会社で変革を志した時。
現場の部下たちが「笛吹けど、踊らず」に
なっていたなら。

アナタと「現場の部下」の間にいる、
「以前は優秀だったが、今は現場を担当していない」
中間の管理職を疑ってみても、いいかもしれません。

(疑うだけは、疑って。
 それを誰かに言わずに、心にしまっておけば
 波風も立ちませんしね!)

そして。

その人を連れて、ゴルフを一緒にラウンドしてみても
いいかも。

もし、その人が「アナタには言わないけど、
自分の部下には、どぎつい冗談を平気で言う」
タイプだったら、ご用心。

キャディさんや、レストランの店員さんに
横柄な態度を取れる人ならば・・・状況証拠が出揃いました。

一度、冷静な目で「今の現場」を見渡してください。

自分の耳に、「本当のこと」は伝わっているか?
業績不振の理由は、本当に信じていいのか?

ご用心、ご用心♪