話し方教室 ~究極?秘伝公開~

275918_1769

私、仕事がら外食が多くなってまして。

ファミリーレストランで食事をとることも、
よくあります。

その際に、他のテーブルの方の会話が
聞くともなしに聞こえてくる・・・
などということも結構ありまして、
「他人のセールストーク」を聞く機会も多いんですね。

それは、主婦向け商材のクロージングであったり、
法人向け営業マンが、チームで直前リハーサルをしていたり。
多種多様なセールスマンが、
おのおのの得意な話法を披露?してくれています。

実は、その多様なセールストークの中で。

業種・年齢・性別を問わず、
「あれ?さっきもこの言葉を聞いたぞ?」
というフレーズがあるのです。

さて?
それは、どういう言葉なのか?
おわかりになるでしょうか。。。