クロージングの打率を上げる方法
2009/06/24
特に、一般消費者さん向けの商材を販売する場合、
最近は、商品が複雑化して
「今までの従来モデルより、この新型モデルがこんなに良いんですねー♪」
という解説トークが、とてもやりづらくなってきています。
銀行、投資、自動車に携帯。
家に洋服に、保険、化粧品。
各業界をとりまく法律も厳しくなり、
説明責任が問われるようになりました。
『手短に話すことは悪である』
という風潮の中で、どうやって一般のお客様を飽きさせないで
説明責任を果たせるのか?
【たくさん話せば、お客様はすぐに飽きる】
【手短に話せば、お客様から手を抜いたと思われる】
という「絶対の矛盾」から、いかに抜け出すか?
そのヒントは「ツマラナイ番組」にありました!!