部下をすぐに伸ばす方法♪

もし。
みなさんの部下で、販売、あるいは営業にたずさわっている方がいて。
「熱心だし、商品知識はあるし、まったく何で伸び悩んでいるんだ」
というタイプの方がいらしたら。

一度、商談に同行されることをお勧めします。

ホントに多いんですよ~。
「コラーゲン事件」のような商談してる人。
私は、この原稿をホテルのロビーや
それなりに格式のある喫茶店で書くことも多いんですが、
そういうときに隣の席でよくやってます。

え!?
どうしたら、そういう部下をなおせるかって?

う~ん・・・
なおし方は、ケースバイケースですからね。
なんとも言えません。
でも、「問題の指摘の仕方」なら、すぐにお伝えできます。

それは・・
「部下の商談を、目をつぶって聞いてみる」ことです。
 
まぁ、実際の席で「目をつぶる」ことは難しいので、
たとえば「視線をまん前にやって、部下もお客さんも見ない」ようにして
「ただ、声だけを聞いていく」ことも有効です。

いや~、ズレてます、ズレてます(笑)
本当に、びっくりするぐらい、ズレてます。

お客さんの質問と微妙に違う答えを返してたり。
お客さんが、じっくり考えているタイミングで、
さらに話をたたみかけようとしていたり。

びっくりするぐらい。
「部下」と「お客さん」がズレた会話をしていることに
気が付くはずです。

即効性充分の、この「改善」。
お試ししてくださいませ!!

効果に驚くと思いますよ♪