部下をすぐに伸ばす方法♪

418215_2815

今から6年前のこと。
背骨が曲がったことがきっかけで、健康食品に興味を持った私。

あちらこちらと「誘われるままに」
いろんな健康食品の勉強会やセミナーに参加していました。

玄米、発芽米は言うにおよばず。
ウコン、ビタミン、キチンキトサン。
水に空気に石炭まで(!)

やっぱり、「覇気のない青い顔」をしてたんでしょうか?
とにかく、その頃やたらと「健康を考える勉強会」のお誘いが
いろんな方面から入ってきたんです。

そのとき感じたのは。

主催してる人たちが、とてもマジだということ。
ご自身や、お子様。
だんなさんや、義理のお父さんお母さん。
どなたかが慢性病を患っていて、
「なんとかしてあげたい!」という強い気持ちから、
健康食品の勉強をしている方が多かった。
とくかく、みなさん「一生懸命な方ばかり」でした。

そして・・・
その「みなさんマジだなぁ・・」という印象と同じぐらい、
強く感じた違和感があるんです。

それは・・・
「なんて専門用語が多いんだ!!」
ということでした。

なにしろ。
みなさん、熱心ですからね。
毎回、毎回、ご参加されているんでしょうね。

で、会うたびに顔を見かけるものどうしで、なんとなく友達になって。
ご家族のご病気のお話や、有益な健康食品の話など、情報交換したりして。
「お互いどうしなら解る」という会話を重ねてきたんでしょうね。

その結果。
専門用語のとびかうこと、とびかうこと!!

ステロイドを使わないから安心で・・
発芽玄米よりも、むしろ五色米のほうが・・
スクワランを混入しているから軟骨の痛みにも・・

私のまわりで飛び交う「日本語?」を聞くたびに、

「すてろいど」ってなんや?
「ごしきまい」ってコシヒカリとなにが違うんや?
「すくわらん」って・・もうエエわ。ツッこむ気力もないわ。

ここはドコや。エライとこに来てしもた!!
と、後悔していたものでした。

で、そうは言うても背骨が痛いので、
また誘われたら「勉強会」に行ってしまう・・・

そんな毎日を過ごしていたある日。
街中で、おもしろい光景に出会ったのです・・。