行こか!?戻ろか!?新規事業!!

ネット販売は、違うんです。
ノウハウも、テクニックも・・・資金繰りも。

たとえば・・・
これは兵庫県でのお話ですが。

とある神戸のお菓子屋さん。
ネットで伸びた会社だそうですが、
そのサイトには感覚的な表現が並んでいます。

ふわっとした食感の・・・
カリカリに焼き上げた・・・

そこの社長さんがおっしゃるには、
はじめは、ネットだと、
お客様は次々に画面を切り替えて
価格の安いものや、見た目の派手な商品に
飛びつくと思っていた。

しかし、実際には
シュークリームなどのベーシックな商品が売れており、
じっくりと写真を見て、きちんと紹介文を読んでから
購入していることがわかった。

こちらの思いこみとは逆だった。

とのことでした。
では、「感覚を刺激するコトバ」と「見た目のきれいな写真」を
盛り沢山にすれば、必ずネット通販はうまくいくでしょうか・・?