売上「幅」を広げるのは、難しくない!!

民法CDの例ですと「合格新風会」という団体が、
テキストを作成されています。
「録音はavexさん、同封のテキストは合格新風会さん」
という分担なのでしょう。

ノウハウを別の方に提供してもらって、施設の空き時間を有効活用、なんて

僕はBar経営が専門だから、ランチは君がしたら?

というお話と、よく似ていませんか?

今後のニッポンは、消費のパイが縮む。
だから、売上「高」だけではなくて、
売上の「幅」を広げないといけない。

なんて言いますと、なにやら難しいことを
書き連ねているようにも見えますが。

実は、そういう「今まで街中で見てきたこと」の
延長にある発想だとおもっているのです。

今週の記事は、結局それが一番言いたかったことなのですが、
みなさんは、どうお感じになったでしょうか?


私の推論に、「天下のavex」を
勝手に登場させてしまった今週の記事。

べ、別に悪口を書いたわけじゃないし・・・。
「しかるべき方々」に見つかっても、大目に見ていただけることを
願っておりまする・・(笑)

では、また来週☆