行政書士の試験を受けてきました~☆

もし。

もし、皆さんが
新しいお仕事を始めようと思ったら。
どんな基準で、「その仕事」を
選択していきますか?

しかもそれが。
今のお仕事をやめるのではなくて。

同じ仕事を抱えたまま、もう一つ別の仕事も始める・・
と仮定してみてください。

ん~。
まず気になるのは、時間配分ですよね!?
平日は今の仕事。
週末(あるいは、夜)は、新しい仕事。
そういう区分も、できなくはないのですが・・。
いつか、倒れてしまいそう(泣)

次に、考えられるのが
「関連した業務」を同時に行う、というスタイル。

お肉屋さんが、焼肉レストランを開いたり。
不動産を「建てる」ことの専門家だった方が、
不動産「管理」の会社を作ったり。
街を歩いていても、ときどき「そういう看板」を見ますよね~。

このスタイルならば、今までの経験や人脈を使って、
ふたつのお仕事を同時にできる・・かもしれませんね☆

実は、私。
これまで、このブログで
「これからの日本で、【独立】してやっていくのは大変だよ~。
 ちゃんと先を見据えていかないと、とんでもないことになるよ~。」
と、少しえらそうに? 警告を書かせてもらいましたが・・・。
誰あろう、自分自身が本当にそう思っているんですね。

で。
さんざん考えた末の結論が。

「これから。日本は人口が減る。
 同じことをしていると、売上はジリ貧になる。」

だから。

「お肉屋さんが、焼肉レストランを開設するように。
 保険と隣りあったジャンルで、再【独立】するべきである。
 そして、売上の幅を増やす。」

そう考えたんです。
そして。そのときに大切なのは・・「専門性」。

「お肉屋さんのレストランだから美味しいはず、と思って
 お客さんは、やって来るのだ。
 それは当たり前。

 では?

 筆者 湯浅自身の ○○だから、※※なはず は
 いったい何があたるだろうか?」

そうやって。

考えて・・
考えて・・
出た、結論が・・