ポケベルユーザーもターゲット!? ~前編~

さっそくの「答え」。

実は、あの研修資料。
「平成6年」にもらったものなんです。

お彼岸やお盆など、檀家周りにかかる時間が一定しないため、
先様をお待たせすることが多い。
★携帯電話なら、次の檀家へ向かいながら、
到着する予定時間をお知らせしたり、
急な予定変更をご連絡したりもできます。

(以上、研修資料から引用)

ね?

あえてもう一回書きますけど
「今は昔」っていう感じでしょ。

決して、この配布された研修資料をバカにしているわけではないんです。

むしろ、平成27年の今、この資料を読み返せば、
「携帯電話」という「見慣れない商品」を、
どのようにセールスマンに認知させて、どうお客様におすすめするか、
微に入り、細に入り、想像をふくらませて資料を作ってあるのが
よくわかります。

ま。
よりによって「お坊さんも販売ターゲットです」って・・。
確かに、ちょっと、迷走しているのは、
いなめない事実かな、とも思いますが・・。


昔、研修資料をいただいたのは、平成6年。
今、このブログを書いているのが、平成27年。
この間、約20年の時間が流れています。

この事実を踏まえて。

今から、もう一枚のお写真をお見せしますね。
まず、なにも前置きしませんので、じっくりと
ご覧ください。

研修資料