ブログの更新、いったんお休みします。~後編~

【独立】には、伴走者が必要だ。

結局。
単発のアドバイスでは、ダメなのかもしれません。

もちろん、【独立】する人は、
みんな真剣にお仕事に取り組むわけですから。
誰に言われなくても、がんばるに決まってる。

でも、日々、「あまりに忙しい」中で、
ついつい、いろんなことを忘れてしまう。

ちなみに、会社員時代の「忙しい」とは、
あれやこれや、いろいろ「用事を言われて」てんてこまい、
という意味であることが多いですよね?

でも。
【独立】直後は、「忙しい」の意味が変わります。

あれやこれや、いろいろ「決断を迫られて」てんてこまい、
という意味に変わるんです。
アタマの使い方が、根本的に変わる。

そんな日々の中で、スーパーマンではない、一人の人が
最初にイメージしていた注意や、段取り、工夫を
忘れがちになってしまうのは、無理のないことだと思います。

しかし、マジメで熱心な方ならば・・
ほんの少しご指摘しただけで「あ!そうだった、そうだった!」
と、初心に戻って、また活動されることでしょう。
(現に、そういう人を何人も見ました。)

「単発」ではなく。
「伴走者」としての、【独立応援】。

より、そのジャンルに
自分のエネルギーを集中するべく、
活動のスタイルをチェンジ致します。

いったん、このブログ
「セカンド・ステップ」も
更新を止めて、また装いも新たに
再デビューさせるつもりです。

エネルギーを蓄えて、
また近いうちに、お目にかかれますように☆

それまで、皆様、
お元気で!!