ブログを5年続けてみて、驚いたこと!!
2014/04/09
私や、私の周囲の社長さんたちが、
最近、注目しているキーワードは、こんな感じです。
*ネットを使った売上アップ。
(これは、通販で「売る」ケースと、ネット上で「告知・宣伝」をして、
実際には今までどうりの方法で売るケースと、二通りあります☆)
*海外への進出、海外との提携
(これも、海外に行って「売る・作る」をするケースと
海外からお客さんを呼び込んで「売る・体験させる」ケースに
分かれますよね☆)
*高齢者向けのお仕事を始める、あるいは拡大する
(このテーマは、また別途取り上げますね☆
語ることが多い分野です)
ざっと、こんな(↑)感じでしょうか?
おそらく、みなさんも、周りの方や、あるいは新聞・テレビなどの
マスコミで、聞かれたことのあるキーワードではないでしょうか?
でも・・。
まだ、一つ。
大事な、大事なコトバがもれている・・・
と思うのですが、いかがでしょうか?
「あ!!わかった!!
女性向けなら商品が売れる、とか。
かえって子供向け商品が高額でも売れる、とか。
そんな話でしょう?」
う~・・・
確かに、そういう側面もあるでしょう。
でも、ここで私が指摘したいのは、
ビジネスをする対象ではなくて・・
「場所」の話なんです。