絶好調だった会社は、なぜ突然倒産するのか!?~前編~

先々週先週の記事を読んでいただいた方の中には、
「会社って、絶好調な時期でも借金したりするんだね~!!」
と、ビックリした方も多いようです。
(そういう感想を、結構頂きました☆)

で、ね。

実際に企業を経営されている方々に、
「これから【独立】しようか、と考えている人達から
 企業って、売上げがよくても借金するんですね~、
 と感想を頂きました!!」
と報告すると、
「えっ!? 
 そんなこと(当たり前のこと)から、教えていかないといけないの!?」
という、ずいぶんシビア~な感想を沢山いただいたんです。

つまり、ここ。

この「事業上。借金をするのは、悪いことではない。むしろ必然である。」という、
感覚というか・・・常識というか・・・
まさに「この部分」が、「実際に事業を運営されている方」と、
「今から勝負をかけて【独立】しようとしている方」の経験の差なのだと
思います。

もっと・・。
キビシイこと書きましょうか?

「事業上。借金をするのは、悪いことではない。むしろ必然である。」
という感覚を、早い時期に持てるかどうか、が

「今から勝負をかけて【独立】しようとしている方」と
「今から勝負をかけて【独立】しようと夢見ている方」の差異、

だと書けば、言いすぎでしょうか・・!?


会社は事業が良好でも借金をする、というお話は
すでに書きましたので、今週は割愛しますね。

で、その続きとして。

借りたらどうなるの?
というのが、今日の話題です。

借りたら・・
返すでしょ!?

で、返したら・・?
どうなるの!?