株式投資をする人の、二つのタイプとは!?

ところが、ところが。
困ったことに!!

「こういう方」って、経済だの投資だのの、
【本】はよく読んでおられるんです!!
だから、お話が(最初は)カッコいいし、お話を聞いていて
投資の優秀な実績があるように思えるんですね。

(「結局、投資で儲かってるんですか? 損してるんですか?」
 って、聞きづらいですもんね!)

過去。
2006年~2007年の「ミニ・バブル」の頃に。
「こういう方」は、よく居られました。

そして、また。
「こういう方」の、もっともらしいアドバイスを真に受けて、
財産を減らした方も、知ってます。。。

何回も言いますね。

「こういう方」は。
カッコいい専門用語と、豊富(っぽい)経験、
大手の証券会社とのお付き合いなどを、上手に披露します。
だから・・・気をつけて!!

もし、皆さんが株に「直接投資」しようと思われているんなら。

自称・投資に「詳しい」方ではなくて。
本当に「今日、いくら儲かった。銘柄はコレ」と
はっきり、きっぱり、楽しそうに!
語る方のお話を聞いてみてくださいね。

今日の記事は、この1点だけ、
お伝えできればイイな、と思って書きました。

いかがでしょうか・・!?