独立なんて怖くない!!

私は、2008年2月に会社を興しました。
【独立】創業は、甘くない!
と、重々わかっていましたので、それなりの生活費と運転資金を貯めて、
の創業でした。

でも!
甘かった!

だって・・・
創業してすぐに「リーマンショック」が
あったんですもん(泣)

【独立】して早々に、「百年に一度の不景気」を
経験すれば・・・

なんでこんな時期に、【独立】したんだろう!?と、
夜中に自問自答を続けながら。

ひとり「中島みゆき♪」を聞いてしまう・・・
なんてことも、ありますわな(笑)

そして、追い討ちをかけるような「ガソリン高」。
私自身は、電車営業が多いので、それほど直撃を
くらうことはなかったのですが、お客さんの会社が
てきめんに「ガソリン高」の、あおりを受けて大変そうでした。

お客さんが大変だと、私への保険のお申し込みも、減ってしまいます。
つまり、まわりまわって「わが社の危機」になるわけで・・・(泣)

たまたま、会社への在籍が「丸10年」になった、その時期に、
念願の【独立】を実現しよう!
ただ、それだけだったのに・・・
なんで「この時期」なんだ、と思ったものです。

でも・・・