独立なんて怖くない!!

よくよく考えれば。
こんなことは、日常茶飯事なんですよね。

【独立】・・・
という、「厳しい現実そのもの」の実現においては。

例えば。
バブル崩壊の、まさにその時期に、
【独立】した方もいるでしょう。

2001年の「ITバブル崩壊」や
2002年の「金融危機」の時期に、創業して
いまや社員さん 30名様の 中堅企業に育てた方も
いらっしゃいます。

そう思えば。
いつ創業しても、実は同じではないか。

むしろ、中途半端に好景気な時期に創業して。
社員の数を、増やすだけ増やして、ドカンと不景気が来る・・・
なんてことのほうが、怖いかも。

起業して、丸4年。
少しだけ経営が安定してきた最近は、
そう思えるようになりました。。。


今日は、肩の力を抜いて、ほんとに筆が進むままに、
創業丸4年目の実感を書かせていただきました。

オチのないような、妙な文章になってしまいましたが、
それだけに「本音」です。

今、創業を考えている人。
これから、創業の準備をしようとしている人には、
読んでいただけると嬉しいです。

来週からは、また
いつもの「ちょっとカタイ」文章に戻りますので、
ご期待ください☆

皆さんのお役に立てると、いいのですが!!