応援・・ってムズカシイ!!

【独立】した後の、経営の安定に役立ちたい

私が、このブログを書いている意味が、ここにあると思っています。

「事前に知っておいてよかった!!」
と、経営者が思えるような、貴重な実例情報が出回らない・・・
ならば、自分で書いてみよう。

実際に自分自身も【独立】し。
周囲も多くの事業主がいて、その方たちからお話を聞いている。

そういう立場で、陥りそうな【独立】後の「落とし穴」を先に
お知らせして、一つでも多くの会社を、軌道に乗せるお役にたちたい。
そう思って書いています。

(あ!あと。
 一人でも多くの、勢いで【独立】しちゃう若者を減らしたい、
 とも思っています(笑) )

はじめは、自分の顔見知りの方だけが読んでくださっていた、このブログも。
今では、私が顔を知らない、
関東方面の方のクリックのほうが多くなりました。

知人でもないのに毎週読んでくだっているのは、
このブログにしかない、ほかで書いていない、
そんな実例情報を求めておられるのだ・・・と
私は解釈しています。

だからこそ、いささか「堅苦しくなる」のを承知で、
この4月からはキャッシュフローのお話を書いているわけでして・・。

だからこそ。
来週から再開します「キャッシュフロー経営」編の
記事は、少しカタくなっても許していただきたいなぁ~と
思うしだいであります。

また次週から

  • 販売能力に自信がある人
  • 製作能力に自信のある人

そして

  • 部下思いの人

は、【独立】の最初から「借り入れ」を想定に入れておくほうが
よいですよ、というお話を再開しますので。
応援よろしくお願いしますね!!

以上。
「ちょっと休憩」の
今週でした☆