応援・・ってムズカシイ!!

じつは。
まだ、【独立】応援系のビジネス書は、マシなんです。

だって、ココロの中で、
「ちっくしょう! 
 こんな会社でやってられないよ~。
 よーし!こんな会社辞めて、自分で立ち上げるか~!」
って、思索?妄想? している方も手にとって読みますからねぇ☆

だから、20代後半、30代前半の、会社員の方にも
「ある程度」のニーズがあるわけです。

(だから、大きな書店のビジネス書のコーナーに行くと、
 いつでも【独立】応援系の本が並んでいるわけです)

でも。

実際に会社を立ち上げちゃって、がむしゃらに
経営を模索している方が、手にとって読むべき本は
ほとんどない。

そして・・

ただでさえ少ない人数しかいない、
「実際に会社を辞めてしまった人たち」が、
がむしゃらに働いている最中に、本を手に取る機会は、
とても少ない。

もともと購買層の「分母」が少ない上に、
その人たちが、本を購入する機会が少ないのだから・・・

これじゃぁ・・・
売れないワケです(泣)

売れないから。
第二弾も作らない。
だから・・・

実際に【独立】して、一息ついて。
さぁ、ここからどうするか!?
と考えているときに、参考になるような本が
ほとんど出版されていません。

つまり!

このブログを毎週読んでいただいているような方が、手に取って。
「お! 
 こんなところに【落とし穴】があったのか!?
 あ~、あぶない。あぶない。
 事前に知っておいてよかった!!」
と思えるような、貴重な実例情報が出回らない・・・
というわけなんです。

ね?

問題アリ、でしょ。