残念な?セールストークを修正する方法。

みなさん、こんにちは!!
湯浅です。

最近・・・
うれしいことがありました。

「湯浅サンのお話は、わかりやすいです!」
「湯浅さんの説明は、論理的でスッキリしてます!」

と、年下のビジネスマン&ビジネスウーマンに
言っていただくことが増えたんです。

今までも、年上の方には
そのようにほめていただいていたのですが・・・

年下の人に言われると、なんだか違う嬉しさが
あります(笑)

ただ、それは一方で・・・

「(自分の企画や商品を)わかりやすく説明できない」
「論理的に相手を説得したいのに、結局ぐちゃぐちゃな
 提案になってしまう」

という悩みを持っている、若いビジネスパーソンが多い、
ということでもあります。

そこで、今年最後の「テーマ別・連続記事」として

  • わかりやすい話し方のために、何が必要か?
  • どうしたら、契約の打率をあげられるか?
  • 追加注文、あるいはご紹介をいただきやすい提案方法は?

を書いてみたいと思います。
いずれも

  • 今日聞いて、明日から使える
  • 湯浅自身がこの方法で成績を上げてきた

という「実践バージョン」。

若手の皆さんの、お役に立てればよいのですが!