常連客作りに失敗した話

いやぁ・・・
ウチはねぇ。

一見のお客さんの率が、70%ぐらいかなぁ・・♪
フラッと入って来た方を中心にやってますよ。。。

えっ?
えっ!?えっ!?

私の内心では、はてなマークが大文字で点灯を
はじめました。

だって。

趣味性の強い店じゃん!
流れてる音楽は、80年代前半のアメリカンロックで統一。
置いてある小物は、、すべてマスターの趣味である
ロックかヨットのアイテムで揃えて。

カウンターごしに語られる、マスターのお酒やヨットについての
「うんちく話」は、いつ聞いても楽しい。

これで!?
このお店のスタイルで「一見客が70%」!?

お店の周囲に目をやれば。

駅は、普通電車しか停車の無い駅ながら。
駅の南にも、北にも、バスロータリーがあって、
「電車からバス」へ乗り換える人は、必ず降りる駅であり。

大阪・神戸の中間地点であるため、
全国規模の会社にお勤めの「転勤族」が、
単身赴任で数年間住み着く街でもあります。

こ、こ、このロケーションで「一見客70%」!?

私の心の中の「はてなマーク」は、どんどん大文字に
なっていきました・・・。