自分の評価は、売り上げで出る

でも。

そこで、ふと、
気がつくことがあるんです。

あんなにハードワークをこなす彼ら、彼女ら。
私から見て「わ!すごいな!」と思う、あの人たちですが・・・。

当の本人たちは、自分たちの「値打ち」をすごく低く
見てるんです!

これにはビックリしました。
だって、ハンパない量の仕事をこなして、
世間から注目される仕事だったりして、
見事に当初の目標達成をなり遂げたりして・・・。

それでも「自己評価」が、とても低い方がおられる。

(こんなこと・・・誰でもできるヨ、というたぐいの
 グチめいたつぶやきを、結構沢山の方がおっしゃります。)

なんなんだろう??
これは!?