自分の評価は、売り上げで出る

自分の評価は、売り上げで出る

これ(↑)は、あくまで、
不特定多数をお客様に想定してる「小売業・接客業」の価値観です。

でも、独立・創業して「事業主」として活動されている社長さんに、
ある種、共通する価値観でもあります。

自分の評価は、売り上げに出る。
そこに不公平はナイ。

自分の狙いが当たっていれば、モノは売れ。
はずれていれば、モノは売れない。

もし売れないのであれば・・・

スタッフの接客は悪くなかったのか?
商材はまとを得ているか?
立地や固定費に問題はないのか?

すべて、自社を原因として
仕事を組み立てなおします。

そのために注ぐコストも
抱えるリスクも、自分持ち。

そこに、「ややこしいこと」は、なにもありません。

売れないならば、自分が悪い!
以上!!
(笑)

ね?
スッキリしていますよね?

だからこそ。

時代が変化しても、「独立」を希望する若者が
必ず一定数出てくるわけです。

脱サラして独立できるかどうか、は能力の問題ではなく、

「スッキリしたい」

という欲求が、どこまで強いのか?
ということだと思っています。

そして、このブログは、「スッキリしたくなっちゃった」人を
対象に書かせてもらってますので♪

来週は、独立・創業するときに
まず最初に考える業種、「飲食業」について
少し書いてみたいと思います。

お客さんが、この不景気にも
かかわらず定着している店。
その秘密とは、なにか?
です。

ご期待くださいませ♪