女性客を呼び込むための「三か条」!!

「当たり前」のハードルが上がっている!!

どうです、男性の皆さん!

よくよく考えたら、当たり前のこと
ばっかりですよねぇ?
だって。
「清潔で気分よく、(会話を楽しみながら)
 適度のスピードで食事をしたい」
って、いたって「当たり前」のこと。

そんなこと、守れないようじゃ
飲食店じゃないヨ、と思われたかも
しれませんが・・。

この現代。
その「当たり前」のハードルが
上がっていることがモンダイなのです。

途中、
「わざわざチェーン店以外の店を、選んで行ってる」
というコメントがありましたが、鍵はこのコトバのような
気がします。

そう、最近のチェーン店は
接客マナーもよくできている。
価格も安い。

その「安心チェーン」を「わざわざ」はずしてまで
アナタの店で食べているのだから。
「ちょっとや、そっとの満足感では困る」と
語ってくれたワケです。

この本音、大事なコトバだと
思いませんか!?

アナタのお店は、常に「120点」ですか?
といわれているのと同じなのですが・・・

これを「ムチャな要求」といえないところが
この時代のレベルの高さ、厳しさ。

ますます高くなる「お客の合格ライン」を
クリアするための「具体的な考え方」については、
このブログをお休みしていた1月~3月に、
足を使って取材しておりますので・・・

随時、取材結果を公開していこうとは
思っております。

でも、その前に!

まず、ご自身で
「お客の合格ライン」が高くなっていることに
思いをめぐらせてみてください。

ね?

なんだか、
お口の中が「すっぱく」なってきませんか・・・!?

怖い時代だぁ・・・