飲食店オーナーに必要な素質ってな~に!?

ランチで二つ 夜営業で三つ

もちろん、これ(↑)は、あるお店の平均値であって
毎回こうなるわけではありません。また、飲食の食材や
季節によっても変化はあります。

でも、だいたい、
こんな感じで、「大型のゴミ袋にいっぱい入れて」
お昼に二つ、夜に三つのゴミが出る。

お客さんに出した後で、食べ残されたゴミは
お金になった後だから、まだいいとして?
問題はお金にならなかった「廃棄」ですよね!

上記のゴミの中で、食べこしと廃棄の割合までは
踏み込んで質問することができなかったのですが、
でも「毎日こんなもんやで」という答えの中に
「結構、廃棄も入っとるで」というニュアンスを感じたのは
私だけでしょうか!?

これ、考えてみたら、すごいことで。

先週の記事にも書きましたが、開業後しばらくは
「毎日、マイニチ、まいにち、ひたすら貯金が減る日々が続く」
わけですから!

その日々の中で、さらに業務中に廃棄が出る、なんて。
ボクぁ、耐えられないですネ(泣)