人生変えよう~ミライは足元から~

社長は社長の味方

ズバリ。

「自分の部下が、同じことを社外で言ってたら、イヤだな!」
と、感じるから。

もう少し、嚙み砕いて言うと

「社長さんは、24時間社長さん。
 アタマの中は、会社のことでいっぱい。

 ゴルフのときも、食事のときも、
 そして若いアナタといるときも。

 いつもアタマの中に会社が
 どっかり居座っている人たち。

 そんな人に、
 “他の会社(つまりアナタの前の職場)の社長さん”の
 話をすると、無意識に自分のことに置き換えて聞いちゃうよ、
 ということ」

だから。

「会社の外」へ出て、
一から仕事を再起動させたアナタを応援してくれる、
貴重な『応援団』をガッカリさせたくなかったら!

ぜっったいに「前職の悪口」はダメ!!

これは、

育ててくれた、前の会社に感謝しなさい

とか、

初めはイヤだと思っていた上司ほど
後から良い人だったと思うものですよ

といった、「それらしい人生訓」とは無関係。

むしろ、とても現実的なノウハウとして
「円満退社を装う」ことは、若いアナタの
【独立】に有利な作用を及ぼします。

腹わた煮えくりかえって、
会社を辞めたとしても!

上司に左遷されて、クビに近いノリで
退職したのだとしても!!

それは、ぐっとおなかにしまって
笑顔を作りましょう。

人は、アナタの不平不満を聞くために
集まってくれたのでは、ありません。

アナタの夢とビジョンを聞きたくて
来てくれたんです。

どうか、そのことを忘れすに・・・♪